チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

グリーンカレー。マイカリー食堂

f:id:kenhmhr:20220331004610j:plain

f:id:kenhmhr:20220331004633j:plain

グリーンカレー ¥730


2021年4月以来だという復活メニュー。


《濃厚なココナッツミルクの甘味と青唐辛子の辛味が引き立つカレーソースに、具材にはごろごろのチキンと茄子に今回新たにミニトマトを追加し、肉の旨味と野菜の甘みの両方を楽しめる本格的なタイカレーに仕上げました。
イカリー食堂の「グリーンカレー」は、「甘味、辛味、酸味、旨味、塩味」を一度に味わえるタイ料理の魅力を表現すると共に、日本のごはんに合うようマイカリー流のアレンジを加えたメニューです。》

とのこと。

提供されると独特な香りが漂い、それだけでも松屋系列のチェーン店とは思えない、異国感がある。と言うとちょっと大げさかな?

カレーはサラサラしていて、甘さよりは辛さと塩気が支配的な感じ。

特にチキンがよく味が染みていておいしい。

ごはんは並盛にしたけど、これでも物足りなさは感じられないし、満足。