チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ギガ餃子定食。バーミヤン

ギガ餃子定食 ¥989


バーミヤンでは4月13日(水)までの期間限定で「ど~んと!てんこ盛り祭」を開催中!

その名の通り、ボリュームたっぷりのメニューが4品ラインナップ。

その中のひとつ「ギガ餃子定食」にしてみた。

その内容は本格焼餃子が24個(!)、特盛ごはん(400g)、ザーサイ、スープバー。

餃子が18個の「メガ餃子定食」もあるが、ここは思いきってギガでしょう!

バーミヤンの餃子は一人前6個なので、ギガは4人前ということになる。

餃子を普通に4人前頼むとそれだけで¥1000超えるので、このメニューのお得さが改めて感じられる。だから期間限定なのかな?

提供されると、思ったよりすごいボリューム!こんなに多いとは。食べきれるのか?!

餃子はある程度味がついているので、そのままでもおいしく食べられる。もちろん、卓上の醤油、お酢、ラー油、ブラックペッパーを駆使して食べてもおいしい。

皮はやわらかくもちっとしていて、中からは肉汁?がじゅわ~っと。このおいしさは他の餃子チェーンにまったく負けてないと思う。

ごはんも量は多いとはいえ、餃子と交互に食べているとごはんが足りなくなってしまう。かといってこれ以上ごはんを食べるのもキツいけど。

最後のほうは少し飽きもきつつも、なんとか完食。これならメガ(18個)でもよかったかもと思わなくもない。


「ど~んと!てんこ盛り祭」の他のメニューもとても魅力的なので、なんとか期間内に足を運んで食べてみたい。