チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

マッサマンカレー。マイカリー食堂

f:id:kenhmhr:20220214202328j:plain

f:id:kenhmhr:20220214202350j:plain

マッサマンカレー生野菜セット ¥830


先週から販売開始の、昨年は松屋で販売されていたメニュー。今年は同じグループのカレー専門店「マイカリー食堂」で復活。

松屋か松のやが併設されている店舗限定のメニューでもある。

マッサマンカレーというと、世界で一番美味しい料理とも言われているらしい。私は松屋で食べたことしかないけど…。


「甘く濃厚な香りとしびれるような刺激的な風味が特徴のクローブや、香り高いカルダモン等のスパイスが引き出す上質な甘みと奥深さ。
ココナッツミルクの濃厚なコクと芳醇な香り引き立つカレーソース。
チキンとポテトをプラスしたごろごろ感たっぷりのタイカレーです。」

とのこと。

辛さは無料で変えられるので、1辛で。こういう変更ができるのはマイカリー食堂ならでは。

オレンジ色に近い茶色のカレーの中には、鶏肉とポテトが。

味は甘さと辛さと塩気が旨味ととともに押し寄せてくるような感じ?でもごちゃごちゃした感じはなく、バランスも◎。

鶏肉とポテトの食感もよく、おいしい。もう少し具が大きいか、量が入っているとなおよかった。

世界一おいしいかどうかはよくわからないが、チェーン店でここまでのクオリティのカレーを出せるだけでもすごいことなのかも?