チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

カットステーキのビーフストロガノフ。松屋

 

カットステーキのビーフストロガノフ  ¥850

 

今週から販売開始の新メニュー。

 

《鉄板で焼き上げたジューシーな牛肉のカットステーキとやわらかな薄切りビーフを、甘味と酸味、コクの溢れる上品なオリジナルソースで仕上げた、ごはんにもお酒にもあうビーフストロガノフを発売いたします。

「カットステーキのビーフストロガノフ」は、一口味わっただけでコク旨ソースに絡んだ牛肉の旨味と玉ねぎの甘味が口の中で広がる逸品です。》

 

とのこと。

 

カットステーキは大きめにカットされており、食べごたえは十分。食感も適度に弾力があるが、量は少ないかも。それ以外に薄切りの牛肉も入ってるからいいか。

 

味は特になにか主張が強いものがあるわけでなく、まろやかといったところか。でもごはんのすすむ程度の濃厚さはある。

 

ボリュームとしては物足りなさもある。せめてもう少し汁が多めだとよかった。

 

松屋の新メニューって発売直後はごはん大盛り無料だったけど、やめちゃったんですかね。だから並盛にしたんだけど。

 

定食のごはんのおかわり無料もいつの間にかやめてたっぽい。店舗によるのかな?

 

やめたといえば、一部に熱烈なファンがいるという「ごろごろ煮込みチキンカレー」が順次販売終了だそうで。好きな人は早くお店に走れ!(?)