チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特製らーめん。麺心 國もと

 

特製らーめん  ¥1150

 

京成高砂駅前にあるラーメン店。吉野家の脇の路地を入ってすぐのところにあります。

 

食券制でカウンター席のみ。カウンターの目の前はキッチンだし、座って背中側はすぐ通路で、けっこう狭い。

 

初めてなので、券売機の一番左上のメニューにしてみた。全部のせみたいなやつ。

 

醤油らーめんではあるのだが、あっさりし過ぎず、しっかり味がついている感じ。あとをひくおいしさがある。

 

チャーシューが思ったよりたっぷり入ってるのもうれしい。2種類あって、淡白なのが鶏で、ガッツリしてるのが豚かな?両方おいしいけど、後者の脂のってる感じがよい。

 

海苔に隠れてるけど、味玉ものっていて、こちらも中身はトロトロ。提供前にちゃんと温めてるのも◎。しっかり目撃しました。

 

ボリュームもまあまああるし、値段はちょっと高いけど満足。他にもメニューは豊富なので、また来てみたい。