チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

らーめん。らーめん処 まるは

 

らーめん  ¥900

 

船橋駅前に先月末にオープンしたお店。

 

船橋近辺に出店している「まるは」グループのお店で、ここには同グループの豚骨らーめんのお店があったのだが、ずっと休業していた。それをリニューアルするような形で、今度は竹岡式らーめんのお店に。

 

食券制でカウンター席のみ。狭いので手の届きそうな距離で調理がされる。

 

初めてなので、基本となるメニューにしてみた。

 

竹岡式は千葉のご当地らーめんだが、食べたのは初めてかも?

 

スープは濃いめの醤油味、ちょっとしょっぱいくらいだが、おいしい。

 

細めの麺も独特な食感で、スープとよく合っている。

 

チャーシューは大きめなのが3個ものっていて、食べごたえは十分。

 

タマネギを刻んだやつもたっぷりのっていて、これもいいアクセント。

 

ボリュームはそんなでもないが、満足度は高い。