チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ド豚骨。ド豚骨 貫

 

ド豚骨  ¥900

 

京成の船橋競馬場駅近くにあるラーメン屋さん。京葉線南船橋駅からも徒歩圏内。店名は「どとんこつ かん」と読むらしい。

 

ららぽーとに行く途中の道から見えるので、この店の存在は知っていたが、なかなか足が向かなかったというか。今回思い切って行ってみることに。

 

食券制で、店内はカウンター席とテーブル席両方あり。

 

初めてなので、店名をそのまま付けたメニューにしてみた。

 

写真見てもわかるけど、スープの表面の高さに偏りがある。それだけ粘度が高くて濃厚ということ。天下一品並み。でもこちらは豚骨なので、味はパンチが効いている。おいしい。

 

玉ねぎを刻んだのも入っていて、その食感と辛さとがスープにいいアクセントになっている。

 

麺は平打ちっぽいタイプで、コシもあっていい感じ。量はそんなに多くはないが、スープが濃厚なのもあってか、満足度は高い。

 

チャーシューは2種類のっており、ひとつは薄切りのやつ。もうひとつのほうがめっちゃ厚切りで、脂もトロトロでおいしい。ボリュームも十分。

 

昼ごはんだったので、量的にもちょうどよかった。

 

もっと早く来ておけばよかったなと思えるクオリティのラーメンだった。他にもメニューは豊富なので、今度来たときはまた違うラーメンを頼んでみたい。