チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ロースかつカレー。とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ

 

ロースかつカレー  ¥1200

 

都内を中心に出店している「とんかつ檍(あおき)」のカツカレー業態のお店。(カレーだけでなく定食もある)

 

私が訪れたのは秋葉原店。秋葉原駅よりは末広町駅のほうが近いかな。昨年オープンしたばかりのようです。

 

食券制で、店内はカウンター席とテーブル席両方あり。

 

初めてなので、オーソドックスなメニューにしてみた。とんかつの大きさによって値段も変わるが、これは170gあるとのこと。

 

カレーと、ごはんの上にはとんかつとキャベツの千切りが。

 

少し粘度の高めのカレーはけっこう辛い。これ自体の完成度も高い。

 

とんかつは肉は意外と淡白というか上品な味。ソースもいいけど、卓上に4種類ある岩塩のほうがおいしい。塩で食べるなんて上品ぶってるみたいでちょっと敬遠(?)してたけど、なるほどこれはアリだ。

 

ボリュームもあるし、値段は少し高いけど大満足。