チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス。RAKERU

 

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス スープ付き  ¥1280

 

関東を中心に出店している、オムライス専門のチェーン店。

 

私が訪れたのは津田沼パルコのレストラン街にあるお店。

 

女性向けのお店って感じだし、なかなか訪れる勇気がなかったのだが、思い切って入ってみることに。

 

店内はテーブル席のみでけっこう広い。確かに女性客が多いが、男性のひとり客もちらほらいますね。

 

人気ナンバーワンと書かれたセットメニューにしてみた。

 

まずはコーンスープが提供される。久しぶりに飲んだのもあるのか、おいしい。クルトンも濃厚な味。

 

続いて熱い鉄板の皿にのった、オムライスとハンバーグの盛り合わせが登場。

 

オムライスの中は茶色のピラフで、卵はトロトロ、ピラフはパラパラの食感でおいしい。デミグラスソースも適度な酸味があって◎。

 

ハンバーグは肉が凝縮されてる感じで、食べごたえも十分。

 

全体のボリュームとしては物足りなさもあるが、ゆっくり食べたせいもあってかわりとお腹いっぱいになった。

 

次に来たときは、名物だというパンがついたメニューを頼んでみたい。