チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

肉カレー。肉めし岡もと

 

肉カレー  ¥979

 

「かつや」を展開していることでも知られるアークランドサービスホールディングスの子会社が運営する、肉めしのお店。

 

かつては「岡むら屋」という屋号だったけど、一時は全面撤退、近年この屋号で復活。

 

まだ5店舗しかない。そのうちのひとつ、御徒町店で食べることに。

 

食券制でカウンター席のみ。

 

先月から販売されている期間限定メニューにしてみた。

 

看板メニューの肉めしに、カレーをかけている。

 

カレーはサラサラで、スパイシーだがそんなに辛くはない。「かつや」のカレーに近い?

 

カレーの味の主張のほうが強くて、肉めしは押され気味かも。両者の間にケミストリーがあるかと問われれば、あまりないと答えるところか。

 

カレーライスに肉めしの残りをのせただけともとれるので、もうひと工夫欲しかった。おいしいけどね。

 

他にはあまりない業態なので、もっと積極的に出店してくれるとうれしい。