チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ブラウンソースエッグハンバーグ定食。松屋

 

ブラウンソースエッグハンバーグ定食  ¥880

 

昨年末から販売されている復活メニュー。かつてはレギュラーメニューとして販売されていたんだとか。

 

松屋2023年最後の登場メニュー「ブラウンソースハンバーグ定食」は、長い間多くのお客様の心をつかんだ、人気の根強い逸品です。

合い挽き肉のハンバーグをふっくらジューシーに焼き上げ、マッシュルームの香りと旨味が広がるブラウンソースをたっぷり使用。

濃厚でコク深いソースと肉汁が相まって、あつあつのうちに頬張れば、よりいっそう寒さが増す季節に身も心も温まります。

さらにライスはすべてのサイズがワンプライス、お米泥棒のブラウンソースでたくさんお召し上がりください。》

 

とのこと。

 

バリエーションのひとつである目玉焼き付きのにしてみた。

 

松屋のハンバーグはかつてはけっこう粗挽きだったけど、これは最近登場したタイプの細かい挽き方のタイプに近いような。個人的にはこちらのほうが好み。

 

ソースも安っぽさがないし、ハンバーグともよく絡んでおいしい。

 

目玉焼きも味が単調になりがちなのをそうならないようにしていて、ちゃんと戦力になっている。

 

生野菜もあるし、ごはんも大盛り無料なので大盛りにしたので、お腹いっぱい。

 

1月9日までなら松屋公式アプリのクーポンで70円引きになるのでお得。(だから実際には¥810だった)

 

最近は新メニューのたびにクーポン発行してるので要チェック。