チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー。田所商店 スパイスカレー部

f:id:kenhmhr:20210731195518j:plain

f:id:kenhmhr:20210731195630j:plain

f:id:kenhmhr:20210731195753j:plain

スパイスカレー ¥800


昨日、海浜幕張駅前のメッセアミューズホールにオープンしたお店。元は東京チカラめしがあったところ。

味噌ラーメンの専門店として知られる田所商店の新業態のようで、スパイスカレー専門だがメニューを見るとカレーラーメンもあり。

ほぼ前の店の居抜きで、カウンター席とテーブル席両方あって、入り口に食券の券売機が。

もちろん初めてなので、基本となるメニューにしてみた。

円形の皿の中央にライスが、そのまわりにカレーが広がり、トッピングされてるのはパプリカ・野沢菜・パイナップル・ガーリックチップ?など。

カレーは食べはじめはけっこう酸味を感じたが、食べすすめるにつれてスパイスの辛さがじわじわとくる感じ。とはいえ汗をかくほど辛くはない。

トッピングとの相性もよく、色々な味が楽しめるのも◎。

見た目からもわかる通り、ライスは少なめなので大盛りにしてもよかったかもしれない。

値段も手頃で気軽に本格的なカレーを食べられるのはいいね。

でもカレーラーメンもおいしそうなので、次はそちらも食べてみたい。