チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

大鶏排(ダージーパイ)。台湾祭in幕張夜市

 

大鶏排(ダージーパイ)  ¥1000

台湾生ビール  ¥800

計¥1800

 

今年の3月から5月26日(日)まで、イオンモール幕張新都心の豊砂公園特設会場で行われるイベント。夜市だけど昼からやってるみたい。

 

入場は無料。飲食できるテーブルと椅子がある大きなテント風の場所のまわりに、料理を提供するブースが並んでいる。

 

ダージーパイはかなりボリュームがある。でもちょっと値段は高いかな?もっと独特な味だったような気もしたが、こちらのはクセもなく食べやすい。

 

台湾生ビールは、毎日数量限定。台湾祭と台湾現地でしか飲めないらしい。けっこう甘みがあって、おいしい。かなり好みの味。もちろんダージーパイとの相性は抜群。

 

休みの日だけど、そんなに混んでなかったし、穴場のイベントと言えるかもしれない?