チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

特大かき揚げそば半カレーセット。よもだそば

 

特大かき揚げそば半カレーセット  ¥690

 

都内と名古屋に出店している、本格的なインドカレーも人気の立ち食いそば店。

 

私が訪れたのは御徒町店。ここは比較的新しいお店。よもだそば自体、来るのはかなり久しぶりな気がする。

 

食券制で、店内は立ち食いのカウンターと、椅子ありのカウンター席もあり。

 

名物メニューを組み合わせたセットにしてみた。

 

大きいかき揚げは揚げ置きで、固めな仕上がりでパリパリとした食感。

 

自家製麺だというそばは黒っぽい色で、ほどよいコシとそばの風味がある。出汁もそれに負けない濃いめの味。

 

カレーはトマトっぽい酸味が効いており、辛さもある。

 

そばもカレーも本格的でおいしいのだが、カレーの辛さがそばの味とバッティングしてる気がしなくもない。

 

お昼ごはんだったので、ボリュームもちょうどよかった。

 

帰り際にお品書き見ると、すごい品数!ここまで多いそば店はなかなかないのでは。