チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

カツカレー。カロリーカレーハウス

f:id:kenhmhr:20211204202217j:plain

カツカレー ¥690


御茶ノ水駅の聖橋口改札の近くには、狭い間取りの飲食店が並んでるけど、そのうちのひとつがこちら。

というか、ここカレー屋さんだったっけ?と思って調べてみると、元はハンバーグ屋さんだったところらしい。

そう言われてみればそうかも。オープンは昨年末くらい?

御茶ノ水ではよく知られているキッチンカロリーのカレー業態とのこと。ここの2階にはキッチンカロリーがある。

隣にも似たようなカレー屋さんがあるのに、よく出店したなと思ってしまう。

そんな店内は細長くて狭い。食券制。

一番スタンダードなメニューにしてみた。

見た目は正直あまりよくない?が、これが意外とおいしい。

カツは薄いけど揚げたてで、カレーも中辛でカツとよく合っている。

とはいえ特別個性がある味ではないかも。

ボリュームも多すぎず少なすぎず。