チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

まぐろカツとささみカツの合い盛り丼。かつや

 

まぐろカツとささみカツの合い盛り丼  ¥869

 

先々週から販売されている期間限定メニュー。

 

キハダマグロのハラモカツと鶏ささみカツに、おろし生姜と刻み生姜、ネギ、玉ねぎの食感を楽しむ特製の醤油ダレをたっぷりかけ、大根おろしやレモンを絞ることで、より爽やかにさっぱりと完食できます。》

 

とのこと。

 

これの定食バージョンはすでに食べていて、今度は丼のほうを。

 

揚げ物が4枚はなかなかのボリューム。ごはんの量に対して過剰なくらい?

 

目玉のまぐろカツは、魚っぽさもありつつ、丼に自然となじんでいる。

 

ささみカツも、タレがいい感じにしみていておいしい。

 

 

今回はまだオープンしたばかりの御茶ノ水ソラシティのお店で食べたのだけど、こちらは店頭の券売機で食券を買う仕組み。こんなタイプの店があるんですね。おなじみの¥100割引券はバーコードを読み込ませることで使えます。