チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ホル玉とロースカツの合い盛り丼。かつや

 

ホル玉とロースカツの合い盛り丼  ¥869

とん汁(大)  ¥220

計¥1089

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

《とんかつ専門店「かつや」といえばロースカツ。正統派、期間限定メニューとして2024年3月8日(金)より販売を開始する「ホル玉とロースカツの合い盛り」は、丼と定食の2種類をご用意いたしました。

特製の味噌ダレで焼き上げた甘味がありジューシーな牛のシマチョウと、サクサク柔らかボリューム満点なロースカツ、さらに目玉焼きを添えたご飯がどんどん食べたくなる一品に仕立てました。》

 

とのこと。牛ホルモン焼きと目玉焼きとロースカツの合い盛りってことですね。

 

気になるのは「かつや」自ら当メニューを正統派と呼んでること。うどんとか変なものは入ってないし(笑)、正統派といえばそうかな。ボリュームも過剰じゃなくて普通だし。

 

牛ホルモンはトロトロの食感、もつ鍋に入ってそうなタイプ。飲み込むタイミングがよくわからないが(笑)、おいしいのは確か。

 

今回、合い盛りの常連のチキンカツじゃなくて、ロースカツなのは珍しい?そうでもないか。ロースカツのほうが、より味に重厚感があるような気が。

 

目玉焼きは普通の目玉焼き。キャベツの千切りは自己主張することなく、丼の片隅に。

 

とん汁も頼んだので、野菜も摂れたし、まあまあお腹いっぱい。