チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

タレカツ丼。かつや

 

タレカツ丼  ¥869

とん汁(大)  ¥209

計¥1078

 

昨日から販売開始の期間限定メニュー。

 

《【挑戦状】これが「かつや」のタレカツだ!!今期最高のボリューム感で新登場》

 

だそうで、提供されたのを見ると確かにすごいボリューム!

 

ヒレカツ1枚、海老フライ2本、そしてタレカツといえばこれ!の鶏ささみカツが2枚!

 

かつやで一番おいしいのがこの鶏ささみカツだと思う。しかも大きいし。それが2枚も。かつて4枚もあるメニューもあったが、今回は海老フライとヒレカツもあるので、飽きも来づらいし、いいバランスなのでは。

 

海老フライとヒレカツも、ささみカツに引き上げられたかのようにおいしく感じられる。甘じょっぱいタレが優秀なのかも。

 

見た目もすごいボリュームだけど、食べてみてもなんとか完食できるレベル。

 

とん汁で野菜を補給して、揚げ物の罪悪感を少しでも減らそうとしたが効果は果たして。

 

もちろんお腹いっぱい。