チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

まぐろカツとささみカツの合い盛り定食。かつや

 

まぐろカツとささみカツの合い盛り定食  ¥979

とん汁大変更  ¥55

計¥1034

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

キハダマグロのハラモカツと鶏ささみカツに、おろし生姜と刻み生姜、ネギ、玉ねぎの食感を楽しむ特製の醤油ダレをたっぷりかけ、大根おろしやレモンを絞ることで、より爽やかにさっぱりと完食できます。》

 

とのこと。

 

かつやの期間限定メニューは、基本的には丼と定食があるのだが、私は丼にすることがほとんど。今回もそのつもりでオーダーしたのだが、聞き間違いなのか、定食がきた。まあ、そういう時もあります。

 

さて、本メニューだが、かつやとしては「爽やかにがっつり」がコンセプトっぽいんだけど、実際食べてみると、がっつりが圧倒してるのでは。確かにタレや大根おろしが爽やかにつながるんだろうけど、多勢に無勢というか。揚げ物は強い!

 

まぐろカツは魚の風味が感じられ、チキンカツやロースカツとはまた違っておいしい。大根おろしともよく合う。

 

とはいえ、ささみカツもなかなかの強敵で、個人的にはかつやで一番おいしいカツがこれだと思う。今回ももちろんおいしい。

 

ボリュームも大満足でお腹いっぱい。