チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

背脂ニンニク牛カルビ丼〜甘旨ニンニク醤油ダレ〜。伝説のすた丼屋

 

背脂ニンニク牛カルビ丼〜甘旨ニンニク醤油ダレ〜  ¥1180

 

先週から販売開始の新メニュー。いつもだと月が替わるタイミングで期間限定メニューも変わる気がするが、今回はちょっと早めでしたね。私も出遅れた感(?)があります。

 

《『背脂ニンニク牛カルビ丼』は、牛カルビをニンニクの芽・玉ねぎ・クラッシュニンニクとともに炒めた後、粗挽き豚肉と豚背脂を特殊な技法で混ぜ合わせ、茶碗三杯分もの大盛りご飯に盛り付けた豪快肉丼です。ニンニク量は「すた丼」の約5倍!ニンニクの食感・風味を最大限味わうことができるすたみな満点の一杯となっています。》

 

とのこと。

 

味つけは「辛旨」と「甘旨」の2種類があり、後者にしてみた。

 

もう香りからして、ニンニクが強い。味もニンニクの風味と甘辛いタレが相まっておいしい。

 

肉もやわらかくていい感じ。量はそんなでもないけど。

 

ただ、ごはんはあいかわらず多いので、お腹いっぱい。