チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

真鯛らーめん。真鯛らーめん 麺魚

 

真鯛らーめん  ¥930

 

錦糸町に本店があるチェーン店。都内を中心に出店しているようだ。

 

私が訪れたのは、京成船橋駅の下にある商業施設内のお店。昨年4月にオープン。以前ここにあった中華のお店も好きだったんだけど。

 

食券制で、カウンター席とテーブル席両方あり。

 

看板メニューと書かれたやつにしてみた。

 

透明感のあるスープに、全粒粉を使用しているという麺。

 

トッピングは、チャーシューと青菜とゆず、目立たないけど鯛のほぐしたやつも。

 

鯛だけを使ったスープは魚介の香りが全開で、かといって生臭くもなく、あとをひくおいしさがある。スープだけ先に飲み干してしまいそう?

 

麺もスープに負けておらず、小麦の風味が出ていておいしい。量もまあまああるかな。

 

とはいえ、らーめん単品だと物足りなさはある。

 

雑炊セットもあるので、そちらを頼んでもよかったかも。