チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

フル盛りプレート。かつや

 

フル盛りプレート  ¥869

とん汁(大)  ¥220

計¥1089

 

先週から販売されている期間限定メニュー。

 

《暦の上では夏を迎え、体感でも暑さにまだ慣れないこの時期は、何を食べようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな時にも、食事の時間を楽しんでいただきたいと考え、全力足し算で誕生した「フル盛りプレート」を2024年5月10日(金)より国内の「かつや」にて期間限定で販売開始いたします。

エビフライ、から揚げやカレーなど老若男女に好まれるおかずを一皿に盛り合わせ、さらにこれまで期間限定メニューで登場し人気を博したベーコンエッグやハンバーグカツを添えました。

主役級のおかずが集合すると、どれから食べようかとワクワクしながら思わず笑顔に。充実した食事の時間をお過ごしいただける一品です。》

 

とのこと。

 

「全力足し算」っていいですね(笑)。確かにそんなメニューに仕上がっている。

 

ロースかつもチキンかつもないが、その代わりがハンバーグかつ。かつやはなんでも揚げてしまう(笑)。メンチカツっぽいけど、味と食感はしっかりハンバーグ。食べごたえもあるし、意外とイケる。

 

おかずが多すぎて、ごはんが足りないのが弱点かな。バランスが悪いというか。まあでもそんなこと言うようなメニューでもないだろう。

 

とん汁で野菜を摂って、なんとか栄養のバランスを取る。