チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

無限大らーめん。ラーメン無限大 船橋店

 

無限大らーめん  ¥900

 

船橋駅前にあるお店。このブランドだと他に津田沼駅前にもあり。西千葉駅前にもあるらしい?麺屋こうじグループに属してるんですね。

 

カウンター席のみで食券制。

 

久しぶりに来たので、基本となるメニューをまた選択。こればかり食べてる気もする。背脂の量は普通でお願いした。

 

いわゆる二郎インスパイア系で、モヤシなどの野菜が山のように盛られている。かなりボリュームがありそうなビジュアル。

 

スープは少し甘みもあり、背脂もしつこくなくておいしい。卓上の刻みニンニクの醤油漬けを入れるとパンチが効いてまたいい感じ。

 

麺は太めのゴワゴワしたタイプ。量もあるし食べごたえは十分。

 

丼はそんなに大きくないので、難なく完食。とはいえお腹いっぱい。

 

今年の夏は暑すぎて身体の塩分が不足してるのか?ラーメンを食べたくなる。冬は冬で寒いから食べるんだろうけど(笑)。