チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鯛塩らぁ麺。鯛塩そば灯花

 

鯛塩らぁ麺+鯛めし  ¥1100

 

船橋駅の駅ビル「シャポー船橋」に昨年オープンしたお店。都内や千葉を中心に出店しているようだ。

 

カウンター席とテーブル席両方あり。食券機はなくてレジで会計。

 

初めてなので、平日限定のお得セットというのにしてみた。麺は2種類から、ご飯ものは3種類から選べる。

 

看板メニューであろうラーメンと、鯛めしの組み合わせでお願いした。

 

透明感のあるスープは見た目はあっさりしてそうだが、でもしっかりと味がついている。鯛なのかはよくわからないが、魚介系の味であとを引くおいしさがある。ゆずがまたおいしさを引き立てているように思う。

 

細めの麺もツルツルした食感でいい感じだし、量もまあまあある。

 

鯛めしは、上にカリカリした食感のなんか揚げたようなやつがのっていて、それが独特な味でおいしい。

 

思ってたよりお腹いっぱいになった。けどすぐお腹すきそう?