チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ラーメン ネギ丼付。ラーメン かいざん 船橋店

 

ラーメン ネギ丼付 ¥1000

 

東船橋に本店がある人気のラーメン店が、船橋駅前にも支店を先月オープン。

 

私は西船橋駅前のお店しか行ったことなかったけど、船橋駅のほうが降りる機会が多いので、船橋にもお店ができたのはうれしい。

 

オープン当初は行列ができてたのでスルーしてたが、今日行ってみたところだいぶ客足も落ち着いた感じだったので食べることに。それでもお客さんは入れ代わり立ち代わりで、ほぼ満席状態をキープ。

 

食券制でカウンター席のみ。

 

おすすめメニューと書かれたメニューのひとつにしてみた。昔は¥1000以下だった気がするが。

 

ネギ丼はタレで和えたネギと刻んだチャーシューがのっている。ネギはネギラーメンにのせるネギと同じだと思う。ごはんがもう少し多いとよかったかな。

 

ラーメンはスープは意外とあっさりしているが、しっかりと味はあって、あとをひくおいしさがある。

 

麺も食感もいいし、量もわりとあるのがいいね。

 

チャーシューは分厚いのが1枚で、食べごたえは十分。

 

でもなんというか、個々の要素はいいのだが、総合的には今一歩な感もある。まだオープンしたばかりだし、今後に期待。