チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ざるそば+ミニバラかき揚げ丼。そば処 三十庵

 

ざるそば  ¥715

ミニバラかき揚げ丼  ¥429

計¥1144

 

今年の3月に武石インター近くにオープンしたお店。

 

元は「田所商店タンタンメン部」があった場所で、このそば店も田所商店と同じ系列店らしい?

 

というか、こんなお店ができてるとは全然知らなくて、今日たまたま通りかかって知った。本当は近くの「からやま」に行く予定だったのだが、予定変更。

 

店内はカウンター席とテーブル席両方あり。レジで会計。カウンター席は一蘭みたいに完全に区切られていて、商品も目の前の扉が開いて提供される。

 

初めてなので、冷たいそばとミニ丼のセットを。

 

そばはコシもあるし風味も悪くないが、あまりほぐれてなかったのがちょっと残念。そばつゆはけっこう濃いめで、出汁も効いてる感じがする。

 

かき揚げはバラバラになってるからこの名称なんですね。ネギやエビがバラバラに揚げられている。味などは特色はないと言っていいのでは。

 

総じてクオリティはまあまあだが、値段を考えるともう少しがんばりようがある気もする。

 

なにかひとつ名物になるようなメニューを作るとか、売りがないと今後は厳しそう。ここの本業はラーメンだし(実はすぐ隣に田所商店の本店がある)、単に実験的なお店なのならこれでいいのかもしれないが。