チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

えび・味噌担々麺 味噌味玉入り。田所商店 タンタンメン部

f:id:kenhmhr:20210821203536j:plain

f:id:kenhmhr:20210821203805j:plain

えび・味噌担々麺 味噌味玉入り ¥990


味噌ラーメンの専門店として知られる田所商店のタンタンメンに特化したお店。

まだ2店舗しかなくて、その内のひとつ海浜幕張駅前のワールドビジネスガーデンの中にあるお店を初訪問。

ちなみに同じフロアに別店舗として田所商店もあります。

店内はカウンター席とテーブル席もあり、ラーメン店っぽくないスタイリッシュな内装。女性がひとりでも入りやすいのでは。レジで会計。

基本となるメニューは大きく分けて「えび・味噌担々麺」と「山椒味噌担々麺」と「スパイスカレー担々麺」の3種類があり、あとはトッピングによって変わる感じ。

初めてなので、えび・味噌担々麺に味玉トッピングしたものにしてみた。

今は無料で乳酸菌を入れるサービスもしているとのことで、それもお願いした。味は変わらないらしい。

真っ赤な丼で提供され、茶色と赤のスープが鮮やか。

半分に切られた味玉と、青梗菜、ひき肉、小さい干しエビがのり、そして白いのが乳酸菌とのこと。

スープは濃厚で、思ったより辛くない。いっしょについてくる、小さい壺に入った唐辛子で自分好みに調整する趣向のようだ。結局入れなかったけど、ちょっと試しに入れてもよかったかな。

えびの風味は干しエビが主に担っているようで、これがけっこうインパクトがある。

味玉もしっとりした食感でおいしい。味噌の味はよくわからなかったけど。

ツルツルした麺もスープによく合っている。量は普通かな。

スープがおいしくてほとんど飲み干してしまった。

今度来たときは山椒系のメニューを頼んでみたい。