チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鱧かつのミックスフライ定食。かつ庵

 

鱧かつのミックスフライ定食  ¥960

 

すき家でも知られるゼンショーグループのとんかつ業態のお店。まだ関東にしかないようだ。

 

先月から開催の「鱧かつフェア」のメニューのひとつにしてみた。

 

はもかつが2枚、いかフライが1枚、30gヒレカツが1枚。

 

梅だれがついてくるので、鱧かつにつけて食べると、サクサクした食感とさっぱりした味でおいしい。

 

鱧って食べた記憶がほぼないので、正直なところ本当に鱧なのかよくわからなかったのだが(笑)。

 

これにいかフライとヒレカツもあるし、キャベツの千切りも山盛りで、ボリュームも十分過ぎるくらい。もちろんお腹いっぱい。

 

価格が手ごろなのもよい。

 

他のとんかつチェーン店と比べるとあまり目立たないが、もう少し注目されてもいいのかも。