チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

肉めし。肉めし 岡もと

 

肉めし  ¥759

 

「かつや」を手がけてることでも知られるアークランドサービスホールディングスの肉めし業態のお店。

 

実はかつてアークランドサービスホールディングスは「岡むら屋」という肉めし屋を運営していたが、なぜか全店撤退。その復活版というべき存在がこの「岡もと」。店名も似てるし、メニューも似てる?

 

まだ都内に3店舗しかなくて、そのうちのひとつ御徒町店を初訪問。というかたまたま通りかかったので食べてみることに。

 

食券制でカウンター席のみ。

 

基本となるメニューにしてみた。

 

かなり煮込まれたと思われる色の肉と豆腐だが、めっちゃ濃い味って感じでもなく、ごはんを食べるにはちょうどいい味つけ。食感もやわらかくて◎。

 

本当はこれにさらにトッピングして楽しむのだろうが、今回は昼ごはんだったのでこれぐらいのボリュームでちょうどよかった。

 

まあ何はともあれ、この復活は喜ばしいし、店舗もさらに増やしてもらえるとありがたい。