チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏ちゃん焼きチャーハン。大阪王将

 

鶏ちゃん焼きチャーハン 餃子セット ¥1140

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。

 

岐阜県の郷土料理"鶏ちゃん焼き。"鶏ちゃん焼き"とは、鶏肉とキャベツを一緒に焼いて醤油や味噌などで味つけをしたもの。地域や家庭によって味付けはさまざまですが、大阪王将では、ニンニク味噌と醤油をブレンドした特製タレで仕上げています。たっぷりの"鶏ちゃん焼き"を、玉子チャーハンにトッピング。レンゲでチャーハンの山を崩すと、にんにくの芳しい香りが広がって、アツアツを掻っ込みたくなる衝動に。食べ応え十分です。今回の大阪王将による国宝級お宝めし『鶏ちゃん焼きチャーハン』は、暑さを乗り切るスタミナメニューです。》

 

とのこと。

 

鶏肉はゴロゴロ入っており、キャベツはシャキシャキした食感。味もいいし、食べごたえも十分。

 

餃子も安定したおいしさ。

 

お腹いっぱい。