チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

半熟味玉ラーメン。横浜家系らーめん武蔵家 本八幡店

 

半熟味玉ラーメン(並)  ¥850

 

今年の1月に本八幡駅前にオープンしたお店。

菊池家っていうこちらも家系のラーメン屋さんがあった場所。

 

内装などはほとんど変わってないようだ。カウンター席のみで、店外に食券機がある。

 

好みは全部普通にして、無料のライスは中でお願いした。

 

海苔、ほうれん草、チャーシューと定番のトッピング。

 

スープはちょっと塩気が強いかなと思うが、身体が塩分を欲しているのか?めっちゃおいしく感じる。

 

麺もいい感じで、量も物足りなさはない。

 

味玉も冷たくないのがいいね。

 

ライスは中でもこんなに多いんですね。大を頼まなくてよかった。卓上には漬物もあり。

 

値段とボリュームとクオリティのバランスがよく取れていて大満足。