チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味玉ラーメン。横浜家系ラーメン 壱角家

f:id:kenhmhr:20210415201352j:plain

f:id:kenhmhr:20210415201456j:plain

味玉ラーメン(醤油) ¥870


関東地方を中心に多数の店舗を展開している家系ラーメンのチェーン店。繁華街にはだいたいあるイメージ。

そのわりにあまり行かないのは、企業系の家系だからか。

久しぶりに訪れたのは千葉駅近くのお店。

食券制で、テーブル席もカウンター席もあり。

18:00まではライスが無料サービス。セルフでよそうタイプ。

脂の量・味の濃さ・麺の固さは全部普通でお願いした。

ゆで玉子とうずらの卵と、ほうれん草、海苔、チャーシューがのっている。

スープは醤油と塩があって、醤油にしたのだが、とんこつよりも醤油の風味が強めかな。

丼が小さいので、スープも少ないのはちょっと残念。

麺は太めで、けっこうコワゴワしている。量は普通。

ほうれん草がシャキッとしているのがよかった。海苔はもう少し量があるとよかったかな。

企業系の家系であってもそんなに悪くはないけど、でも特筆すべきこともないかも。