チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

スパイスカレー チキンカツのせ。田所商店 スパイスカレー部

f:id:kenhmhr:20210831210503j:plain

f:id:kenhmhr:20210831210621j:plain

スパイスカレー チキンカツのせ ¥950


先月末に海浜幕張駅前のメッセアミューズホール1Fにオープンしたばかりのお店。

味噌ラーメン専門店の田所商店の新業態で、こちらはスパイスカレー専門。(カレーラーメンもある)

ちなみに駅の反対側のワールドビジネスガーデンにはタンタンメン部もあります。

前回来たときは基本のスパイスカレーにしたけど、今回はそれにチキンカツをトッピングしたものにしてみた。

前回はライスが円状の皿の中心に盛られていたが、今回は中心からずれた配置に。前のほうが食べやすかったような気がしなくもない。

ライスも今回は黄色いターメリックライスになってますね。量は同じように少なめ。

チキンカツは思ったより小さいが、揚げたて熱々なのはいいね。味も悪くはない。

他にトッピングされているのは、野沢菜・パイナップル・パプリカ・フライドガーリック・紫色のキャベツの酢漬け。色々な味が楽しめる。

味玉が半分入っていたのはサービスなのかな?前回は入ってなかったはず。

カレーは酸味とスパイスが効いていておいしい。

卓上のスパイスを入れると少量でもすごい辛くなる。少なく入れようとしてもドサッと出るので注意。

ボリューム的には物足りなさもあるが、まあでもこれで満足すべきなのかも?食べ過ぎはよくないので。

今度来たときはラーメンも食べてみたい。