チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とんかつカレー。旨辛カレー専門店 白洋亭

 

とんかつカレー  ¥940

 

昨年10月にヨドバシアキバの1階にオープンしたお店。ヨドバシの中じゃなくて、道路に面したところにあります。

 

食券制で、カウンター席とテーブル席両方あり。

 

人気ナンバーワンと書かれたメニューにしてみた。

 

このとんかつのカットのしかたや盛りつけ方はどこかで見たような。「上等カレー」ってこんな感じじゃなかったっけ?(ネットで調べるとなにやら関係があるらしい)

 

ひと口食べると即辛さが来て、しかもけっこう辛い。その辛さが続く感じ。

 

とんかつはサクサクした食感もあっておいしい。

 

ごはんの量は少なめで、カレーが多めかな。それもあって辛い印象が強いのかもしれない。