チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ぶっかけそば。そば天丼・トキ松

f:id:kenhmhr:20201223204126j:plain

f:id:kenhmhr:20201223204305j:plain

ぶっかけそば(並) ¥650

JR本千葉駅前にあるおそば屋さん。京成の千葉中央駅からでも徒歩圏内。こっちのほうはほとんど来たことなかったので、こんなお店があるなんて知らなかった。

入り口が銀行のATMコーナーみたいな作り。居抜きなのかな?

その入り口に食券の機械があって、中は椅子ありのカウンター席とテーブル席がいくつか。

メニューを見ると種類は豊富だが、値段はこの手のそば屋にしては高めかな?でも自家製麺とのことなので、期待はできそう。

基本となる冷たいそばにしてみた。

少々時間がかかっての提供。そばの上には、天かすや大根おろしかつお節などがびっしりと敷きつめられ、盛りつけもきれいでそれだけでおいしそう。

そばは細めで、正方形の断面はピシッと角が立っている。風味もコシもあって、かなりおいしい。

出汁もいい感じだし、トッピングも一体となってそばを味わえるのがいい。

量もそこそこあるし、昼ごはんにはぴったりぐらい。

他のメニューには唐揚げを使ったそばとか、カツカレーつけそばとか、ちょっと変わったのがあって、次に来たときは頼んでみたい。