チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

とんから定食A。とんから亭

 

とんから定食A  ¥1089

 

すかいらーくグループのお店。店舗数はまだ少ないようだ。私が訪れたのは葛西駅前店。

 

店内はカウンター席のみ。レジで会計。

 

メニューを見ると、店名になっているとんかつとからあげだけでなく、丼やそばも提供している。

 

初めてなので、店名を冠した定食にしてみた。ロースカツにからあげが2個。

 

からあげは同じすかいらーくグループの「から好し」のものを使っているとのことで、あっさりした味つけでおいしい。

 

とんかつもいい感じに揚がっていておいしい。

 

ユニークなのはカレーをセルフサービスで無料で食べ放題なこと。サラサラタイプのカレーで、とんかつにかけてもいいし、色々と楽しめる。

 

けっこう余裕で食べられるかと思ったら、意外とかなりお腹いっぱいに。

 

会計後に割引券をくれるのはかつやっぽいし、卓上に大根の漬物があるのもかつやと同じことから、かつやが競合なんだろうけど、かつやより値段は高いし、でもその分クオリティは高いように思う。

 

あとはもう少し店舗が増えるといいですね。