チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼。かつや

 

牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼  ¥858

とん汁(大)  ¥198

計¥1056

 

先週から販売開始の期間限定メニュー。5年ぶりの登場らしい。さすがにそんな昔のこと覚えてません(笑)。

 

かつやの期間限定メニューは定食と丼の2種類あることがほとんどだけど、私は丼にすることが多い。というか全部そうかも。今回も丼で。

 

すき焼きは牛肉としらたきと玉子とネギからなり、それっぽい仕上がり。半熟になった玉子をつぶすと、まったりした味になっておいしい。

 

合い盛り系のメニューはただ2種類盛られているだけで、両者の間にケミストリーは特に生まれてないケースが多いが、今回のはチキンカツがすき焼きの割り下と思いのほか好相性!これなら合い盛りにした甲斐もあるというもの。ごはんがすすむおいしさがある。

 

とん汁も相変わらず野菜がたっぷりでおいしい。

 

全体としてボリュームもあるし、お腹いっぱい。