チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

味噌オロチョンらーめん。北海道らーめん ひむろ

f:id:kenhmhr:20220322203141j:plain

f:id:kenhmhr:20220322203205j:plain

味噌オロチョンらーめん ¥890


東京と千葉に出店しているチェーン店。

私が訪れたのは稲毛駅前のお店。食券制でカウンター席のみ。

オススメされているメニューにしてみた。

真っ赤なスープが辛そうだが、メニューの表記によるとこれでも中辛らしい。

厨房からは鍋を振る音が聞こえてきて、それだけでおいしそう。

具はモヤシやピーマンやネギなどの野菜がたっぷり、あとはキクラゲ、サイコロ状のチャーシューも。

辛さはピリ辛程度だが、油断すると咳き込みそうな辛さはある。辛さで身体が温まるのはいいね。

そのスープは札幌ラーメンらしい、鍋で具といっしょに炒めた風味がついていておいしい。

麺は黄色っぽい細めのちぢれたタイプ。コシもあってスープともよく合っている。

ボリュームはまあまああるかな。ライスとかサイドメニューをつけてもよかったかも。