チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

北海道コーンみそちゃんぽん。リンガーハット

 

北海道コーンみそちゃんぽん(レギュラー)  ¥790

 

今週から販売開始の期間限定メニュー。これまで一部地域で販売されていたのが好評につき全国販売になったようだ。

 

 《 甘さ抜群の北海道コーンを焦がし醤油に絡めて、焼きとうもろこし風に

甘みの強い「北海道スーパースイートコーン」をたっぷり60g使用しています。

焼き目をつけ甘みを引き出したコーンに、香ばしい焦がし醤油の香りを組み合わせた、食欲をそそる風味豊かな味わいに仕上げました。さらに、北海道コーンと相性抜群のバターもお好みでトッピングできます。北海道コーンなど、合計7種類・315gたっぷり入った国産野菜と一緒にお楽しみください。

 

甘みのある背脂と4種類の赤白味噌ブレンドした、濃厚味噌スープ

赤白4種類をブレンドした“特製味噌”に背脂の甘みと国産野菜の旨味が溶け込んだ濃厚なスープに、ブラックペッパーのアクセントをプラスしています。寒い冬の時期にぴったりな、「みそちゃんぽん」をお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

スープは思ったより濃厚じゃないような。でもこれはたぶん自分が味が濃い食べ物ばかり食べてるからそう感じるのかも?普通の味噌らーめんっぽい味でおいしい。ブラックペッパーもよく効いている。

 

コーンはまあまあ量があるし、他にも野菜など具沢山でうれしい。コーン用のレンゲがついてくるのも◎。

 

全体のボリュームとしては多少物足りなさもあるかな。餃子などサイドメニューをつけてもよかったかもしれない。