チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鉄板デミハンバーグとデミからあげの合盛り定食。からやま

 

鉄板デミハンバーグとデミからあげの合盛り定食  ¥979

 

かつやグループのから揚げ業態のお店。

 

おとといから販売開始の期間限定メニューにしてみた。冬はこれが定番っぽい。

 

《鉄板に盛りつけたジューシーなハンバーグは、デミグラスソースの香りと肉々しさが口いっぱいに広がります。

合盛りにした「デミからあげ」は、皮付きの鶏もも肉を、漬け込みダレもかけダレも濃厚なデミグラスで仕上げた冬のごちそうからあげです。》

 

とのこと。

 

からあげとハンバーグのほかに、キャベツの千切りとポテトフライが添えられていて、見た目にもかなりボリュームありそう。

 

ハンバーグは中はやわらかくてふわふわな食感でおいしい。表面は揚げたような食感?

 

からあげはデミグラスソースをかけたからあげだなという感想しかないが、おいしいのは確か。

 

これらに加えてイカの塩辛もあるし、ごはんがすすみまくる。

 

ごはんは大盛り有料になったので大盛りにはしなかったけど、十分お腹いっぱい。

 

値段と味とボリュームがつり合った、いいメニューだと思います。