チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食。やよい軒

f:id:kenhmhr:20220209200049j:plain

f:id:kenhmhr:20220209200114j:plain

せせりと野菜の味噌炒めと旨辛チゲスープの定食 ¥890


先週から販売開始の期間限定メニュー。(卵黄付きのもある)


「せせりと野菜の味噌炒めは、鶏一羽からわずかしか取れない“せせり”と、キャベツ・もやしなどの野菜を、柚子胡椒を使用したピリ辛の味噌だれを絡めて、中華鍋を使い強火で一気に炒めました。シャキシャキとした野菜と、弾力のあるせせりの食感をお楽しみいただけます。
旨辛チゲスープは、海鮮の旨味と味噌のコクをプラスしたピリ辛のスープに、豚肉や白菜キムチ、豆腐を加えた、身体の芯から温まる仕上がりです。」

とのこと。

せせりはいい感じの歯ごたえがあり、ただ貴重なだけではない、ちゃんとしたおいしさがある。

キャベツなど野菜もしゃきしゃきした食感で◎。

味つけもピリ辛なだけでなく甘みもあって、ごはんがすすむ。

対称的にチゲスープは激辛ってほどではないが辛くて、確かに身体が温まる。

あまりキャッチーではない(?)メニューかもしれないが、食べごたえもあるし、野菜も摂れるし、なかなかの実力派だと思う。

ごはんはもちろんおかわり。出汁茶漬けにするとめっちゃおいしい。