チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え。長崎ちゃんぽんリンガーハット

 

春野菜のクリームちゃんぽん 明太子添え  ¥990

 

先週から販売開始の期間限定・毎日数量限定メニュー。

 

テレビ番組でかたせ梨乃さんが考案したメニューらしい。

 

《◆こだわりの春野菜・芽キャベツを含む、色鮮やかな8種の国産野菜

春野菜を含む8種の国産野菜(芽キャベツ・菜の花・ブロッコリー・インゲン・赤パプリカ・コーン・カボチャ・ニンジン)を色彩豊かに使用しています。中でも、芽キャベツリンガーハットでは初の使用となり、考案者であるかたせ梨乃さんこだわりの食材です。ホクホクとした食感と、甘みの中にあるほんのりとした苦みが春らしさを演出します。

(※北海道・沖縄の店舗は使用する野菜が異なります)

 

◆北海道産クリームたっぷりの、ミルキーでコク深い味わいのちゃんぽんスープ

リンガーハットのオリジナルとんこつスープにたっぷりと北海道産クリームを加え、まろやかでコク深い味わいに仕上げました。味にも見た目にも、春野菜との相性が抜群です。

 

◆明太子でピリリとしたアクセントを

九州の郷土食である明太子を春野菜の上にトッピングし、ピリリとしたアクセントを加えました。少しずつスープに溶かし入れることで、味の変化をお楽しみいただけます。》

 

とのこと。

 

白色のスープはなるほどクリーミー、コクもあってあとをひくおいしさがある。明太子は入れてもあまり変わらなかった。

 

野菜もたっぷりでうれしいが、中でも初登場の芽キャベツがいい感じ。

 

ボリューム的には物足りなさはあるが、意外とお腹にたまる。でもあとでおなかすきそう。