チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん。長崎ちゃんぽん リンガーハット

f:id:kenhmhr:20211030200326j:plain

f:id:kenhmhr:20211030200437j:plain

鶏白湯の濃厚ちゃんぽん ¥790


先々週くらいから販売開始の千葉県限定メニュー。期間限定でもあるっぽい。

千葉県以外では「牡蠣ちゃんぽん」が提供されている。なぜか千葉だけ仲間外れなのか、それとも千葉だけ特別なのかよくわからない。

本当は「牡蠣ちゃんぽん」のほうが食べたかったけど、せっかく千葉に住んでいるので頼んでみた。

パッと見は普通のちゃんぽんと変わらない気がするが、スープに透明感がないので濃厚な予感。

実際スープを飲んでみると、粘度が高くて味もかなり濃厚。コーンスープに近いと言ったら言い過ぎか。

でも後を引くおいしさがあり、ほとんど飲み干してしまった。

麺や野菜などの具はいつも通りのリンガーハットクオリティ。安定したおいしさ。

しかもリンガーハットでは今、大感謝祭を開催中で、「牡蠣ちゃんぽん」とこの「鶏白湯の濃厚ちゃんぽん」には薄皮餃子(3個)が付いてくる!

普通に頼めば¥180もするからかなりお得。でも明日10月31日(日)までだけど。