チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食。やよい軒

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食 ¥890


今年の3月から販売されている期間限定っぽいメニュー。

ごはんものと定食が主体のやよい軒において、そもそも麺類のメニューは珍しい。なので早く食べたいと思ってたのだが、かなり遅くなってしまった。


《『コク旨ちゃんぽん』は、モチモチとした太麺が特長で、スープは、豚・鶏の白湯ガラスープに魚介と野菜の旨味を加え、濃厚でありつつも後味は軽く、つい飲み干したくなる味わいです。
具材は、豚バラ肉、キャベツ、にんじん、もやし、コーン、きくらげ、かまぼこと具沢山で、食べ応えもばっちり。別添の辛子味噌を入れるとピリッとした辛味とコクが加わり、味に深みが出ます。
揚げたてのから揚げとちゃんぽんをご一緒にお楽しみください。》

とのこと。

ちゃんぽんは確かに麺がモチモチで印象に残る。具は炒めてあるのかな?濃厚なスープとの相性もいいし、思った以上においしい。

辛子味噌で味変してもいい感じ。器が深めで冷めにくいのも◎。逆に最後に残ったスープや具は食べづらかったりはするけど。

から揚げは揚げたて熱々で、皮はパリパリした食感でおいしい。いっしょについてくるオリジナルスパイスをかけてもまたおいしい。なんか前よりおいしくなった気がする。

麺類メインのメニューだけど、ごはんはもちろんおかわりできる。ちゃんぽんはおかずって感じがしないけど。

それでもおかわりして、出汁茶漬けにすると最高。漬け物ともよく合う。