チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

汁無しそば。雷 千葉駅前店

 

汁無しそば(並)  ¥950 

 

千葉駅から少し歩いたところにある、「中華蕎麦とみ田」グループのお店。

 

何回か来てるけど、今回は今まで食べてなかった汁無しを。にんにくはありでお願いした。

 

提供されると、見た目にもかなりのボリューム。並でも250gあるとのこと。

 

モヤシなどの野菜、ブロック状のチャーシュー、あとは脂とマヨネーズかな?がのっている。

 

丼の下のほうには黒っぽいタレがたまっているので、それらと麺や具材がよく混ざるようにして食べる。

 

タレは濃厚で甘辛く、太めの麺との相性もよくておいしい。野菜もおいしく食べられる。

 

チャーシューはトロッとした食感もあって、これまたおいしい。

 

またこのメニューは生玉子がついてくるので、すき焼きのように麺や具をつけて食べると味の濃さがまろやかになって◎。

 

ボリュームはかなりあるけど、すんなりと完食。もちろん大満足。