チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

ロースかつ膳。とんかつ大學

ロースかつ膳 並(120g) ¥1200→¥1000(ランチ限定 全日17時まで)


御茶ノ水駅前にあるお店。リンガーハットの地下にある。

以前ここはリンガーハットが運営する「濵かつ」というとんかつ業態のお店だったはずだが、どうやら運営母体は変わってないようだ。名前が変わっただけなのかな?

ちなみにリンガーハットは長崎ちゃんぽんよりとんかつのほうが始めたのは先らしいです。意外。

食券制だが、セルフサービスではなく、普通に店員さんが対応してくれます。

初めてなので基本的なメニューにしてみた。ランチの時間なのでお得。ライスとキャベツは大盛り無料なので大盛りに。

ロースかつは衣はサクサク、肉はやわらかくて脂も適度にあっておいしい。かつやとか松のやとかと比べると値段も上がるが、クオリティも間違いなく上がっている。

キャベツは専用のドレッシングをかけるとおいしい。

ライスやみそ汁もちゃんとしてる感(?)があって◎。

昼ごはんにしては珍しくガッツリ食べてしまった。