チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

芳葉肉飯。芳葉

f:id:kenhmhr:20220208201051j:plain

f:id:kenhmhr:20220208201124j:plain

芳葉肉飯 ¥800


幕張駅前にある町中華のお店。ネットには幕張銀座通りにあると書いてあるが、実際には銀座通りとはほど遠い、ただの小路だったりします。地方あるあるかな?

このお店はメディアに紹介されることも多いらしく、昨年は「モヤモヤさま~ず2」の幕張の回でも取り上げられていた。

そんな有名店のわりに、幕張もほぼ地元なのに私は一回も訪れたことがなく。今回ようやく初訪問。

店内はカウンター席とテーブル席と両方あり。奥へ行くとさらにテーブル席があってけっこう広い。レジで会計。

初めてなので、お店の名物らしい「富士山チャーハン」にしようかと思ったが、壁に書いてあった芳葉肉飯が気になりこれにしてみた。店名は「よしば」と読むが、このメニューは「ホーヨーローハン」と読むようだ。

ごはんの上に炒めた野菜と肉をたっぷりのせてある。

ボリュームは普通だし、味も特別突き抜けたものがあるわけではないのだが、こういうのがいいんですよね。おいしい。

せっかく近くにあるのに、なんでもっと早く来なかったのかと後悔するレベル。

メニューはチャーハン以外にもラーメンや餃子、一品料理など豊富で、定番のもの以外にも前衛的?なのもあったりして気になる。

でも次はさま~ずも食べてた「富士山チャーハン」にしようかな。