チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

熟成背脂黒すた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20220207201424j:plain

f:id:kenhmhr:20220207201447j:plain

熟成背脂黒すた丼 ¥880


今月から販売開始の期間限定メニュー。


「熟成背脂黒すた丼」は、茶わん三杯分もの大盛りご飯の上に、すた丼に使用しているスライスの豚バラ肉と粗挽きのニンニクを炒め、背脂・ラード・超粗挽きの豚バラ肉と混ぜ合わせ、「熟成黒ニンニク醤油ダレ」で炒め上げた肉を盛り付けた丼


とのこと。

すた丼比でニンニク量は9倍・脂量も2.5倍と、さらにコッテリさを追及したようなメニュー。

でもこの手のメニューにしては食べやすい味つけになっていて、それはちょっとした酸味や甘みのあるおかげなのかな。

コッテリではあるが、重くなりすぎない味つけなので、飽きもきづらいように思う。

生玉子を足しても劇的に味が変わるわけではないが、あったほうが食べやすくはなる感じ。

ボリュームはもちろんすた丼屋らしい多さで大満足。お腹いっぱい。