チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

すた丼。伝説のすた丼屋

f:id:kenhmhr:20201224202001j:plain

f:id:kenhmhr:20201224202112j:plain

すた丼(味噌汁・生玉子付き) ¥803

伝説のすた丼屋が今週、海浜幕張駅前のプレナ幕張の1階にオープン!

明日まではオープン記念で、すた丼で肉増しにしても追加料金無料とのことなので、さっそく行ってきた。

場所は元は中華料理のお店があったところ。壁や扉のない作り。

隣には「スパゲッティーのパンチョ」と「かつや」が、他に同じフロアには「ゴーゴーカレー」や「野郎ラーメン」などもあり、ガッツリ食べたい人にとっては魅力的なテナントがそろったかも?!

食券制ではなくて、先に注文と会計をして、すると呼び出しのやつを渡されるので、鳴ったら取りに行く仕組み。フードコートみたい。もしかすると店の前のフードコートでも食べられるようにそうしているのかも?(できるのかは未確認)

ということで、すた丼の肉増しをオーダー。それほど待たずに呼び出し音が鳴る。

最近は限定メニューばかり食べていたため、看板メニューのすた丼を食べるのは久しぶり。

豚肉は食感もやわらかく、ニンニクのタレが効いていておいしい。

このメニューは作る人によって味が少し違うなと思うのだが、今回はかなり当たりなほうだった。

豚肉とごはんの間に敷いてある海苔がけっこうおいしいなと改めて思ったりも。

肉増しなので食べごたえも十分で、ごはんとのバランスも肉増しにしたほうがとれていると思う。

もちろんお腹いっぱいに。

メニューを見ると、他店とは違っていてプレナ幕張店オリジナルのセットメニューがあったりする。ローストビーフ丼も他店にはないんじゃないかな?

その代わりというわけではないけど、メニュー全体の値段は高い?すた丼って¥630がデフォルトっぽいのだが…。

チェーン店でも、店によって値段が違うのは珍しくはないが、この立地でこの値段は強気?直営店とフランチャイズ店での違いもあるのかな?