チェーン店で晩ごはん。

主にチェーン店で食べた晩ごはんを記録する

熟成醤油 肉そば。丸源ラーメン

 

熟成醤油 肉そば  ¥759

チャーハンセット 鉄板玉子チャーハン(小)  ¥275

計¥1034

 

先々週、京成の船橋競馬場駅前にオープンしたお店。ホームから見えます。初めて入ったけど、全国に出店してるチェーン店なんですね。

 

元はステーキのフォルクスがあったところ。建物はそのままなので、ラーメン屋にしてはかなり広い。テーブル席がたくさんあるし、カウンター席もあり、色々な客層に対応できそう。

 

注文は席の端末で行い、レジで会計。

 

初めてなので、看板メニューにしてみた。セットメニューも種類があって、その中からチャーハンセットを。

 

醤油ラーメンであっさりめではあるが、背脂が薄く浮いていたりして、ガッツリした感もある。しっかりした旨みが感じられる。

 

豚バラ肉もやわらかくておいしいし、細めの麺もいい感じ。柚子胡椒おろしもいいアクセントになっている。

 

チャーハンは提供時に玉子をかけて完成。熱々の鉄板ですぐ固まる。すぐ混ぜればよかった。量は少ないがおいしいのは確か。

 

まあまあお腹いっぱい。